トトリエ洋裁教室

ブログ

トトリエ洋裁教室では、ハンドメイド作家様向けに売り上げを伸ばす為のマンツーマンサポートをやっています。

【結果の一例】

・tumug様の事例

tumugi バッグ

ハンドメイド作家のメッカと言っても過言では無い京都百万遍知恩寺の手作り市や、京阪百貨店くずはモールの手作り市などで活躍中のバッグ作家のtumug様。

出会った頃はご自身の方向性やターゲット、販売戦略など、定まっていない部分も多く、商品のクオリティも満足出来るものではなく、せっかく良いアイデアが浮かび買ってくださるお客様も居たのに自己流のソーイングで硬い帆布を強引に家庭用ミシンで縫う非効率な製作で仕上げていたので、お客様をガッカリさせてしまうこともありました。

そこで、トトリエにSOSをくださったのです。

コンサルさせて頂き一つ一つ問題点を洗い出し、解決して、今の形になった頃、振り返ってみるとそこには縫っても縫っても追いつかない程売れて行くバッグ。

鳴り止まない注文メール………

到底、1人のハンドメイド作家では対応しきれないほど人気の高い商品に成長しました。

現在では、トトリエ洋裁教室で学んだ精鋭メンバーによる「トトリエスタラボ」で製作を引き受けて居りますのでハンドメイド作家様本人は、「デザイナー」として新商品のアイデアを出したり、「ブランドの顔」としてお客様と対面販売を大切にする為、京阪エリアの手作り市を中心に出店しています。

売り上げも好調で、イベント出店を始めた頃から比べると5倍以上。

くずはモールでの出店の模様

今年はとうとう確定申告を青色で出してこられたそうです。

本日は、月に2回のミーティングディでした。

於:一般社団法人無限グローイン様

 ツムギバッグのパーツを作る仕事を新たにお願いしに一般社団法人無限グローイン様へやって来ました。https://mugen-mugen.com/

グローイン様の丁寧な作業と、気持ち良いコミュニケーションで トトリエスタラボがスムーズに回っております。

打ち合わせの前後にデザイナーさんと商品コンサルをさせて頂き、産休中も稼働出来る体制が整って来ました。

無限様とお仕事をさせて頂き、ラボが稼働し始める事で

 「三方よし」

では収まらないプラスエネルギーの循環が起きていて、まさにその社名の通り「無限」の可能性を感じます。


©トトリエ洋裁教室 ALL RIGHTS RESERVED.