トトリエ洋裁教室

トトリエ洋裁教室

産休に向けて。


本日、産休前の通常のレッスンが全て終了しました。

次のステージに向けて準備出来る事をやり切ってから………と思うと、まだ少しやり残していることがあるので、完全に休みに入るのは4月に入ってからです。

新しい事に挑戦するとなるとドキドキ感とハァハァ感が止まりませんが、コレは恐らく妊娠後期独特の息切れ感だという事には気付いています。

なかなか全部を片付けて休みに入る事は難しそうですが、トトリエスタの皆さんが自ら考えて動いて下さる場面が増え、本当に心強いです。

「先生が居ない間に……」

→今まで足踏みしてたけどイベント出店にチャレンジします。

→委託販売、やってみます。

→ワークショップ出店してみます。

→子供の服縫ってみます。

→自分の服縫ってみます。

ここ数ヶ月、こんな声にどれだけ励まされたか………。

トトリエで学んだトトリエスタ達が

「趣味の洋裁」「楽しいてづくり」の一歩先に踏み出し初めてます。

色んな場所でどんどん活躍してほしい。

私も帰ってきたら追いかけます!!

だからどんどん進んで下さいね。