トトリエ洋裁教室

ブログ


今日、産休に入る前の最後の仕事を終えました。

@yoshie2415 のツムギチーム

トトリエスタラボ 

@dress_lingerie_rina のリナチーム

それぞれ、リーダーを軸に稼働し3月末の納品目標を達成すする事が出来ました。

ラボメンバー達へは今月も

「内職より割がよく パートより融通が利く 」

という状況で工賃が発生しました。

メンバーの足並みを揃える事は時間がかかりましたが、一つ一つ丁寧に積み上げたものはきっと、ちょっとやそっとではグラつかない。

とてもいい形になりました。

現在、ラボメンバーは6名。

それぞれに得意分野が有り、自由になる時間が違うし、人によって請け負う仕事量はまちまちです。

それを踏まえて納品数を安定させる事の難しさ。

メンバー全員が高いクオリティで製作出来る様に共通のマニュアルを作る事。

張り切り過ぎる私と、メンバーとの温度差。

デザイナーさんとのやり取り。

などなど、それ以外にも目に見えない沢山の事をうまく噛み合わせていく作業は想像した何倍も難しかったけれど、それらが上手く噛み合わさり、回り始めた時の喜びは自分1人では絶対に感じられなかったものでした。

今日、会えなかったラボメンバーも居ましたが、顔を見られたことで安心して休めると確信しました。

戻ってきたら、もっとたくさんの仕事を請け負えるようにして行きたいです!

Category

©トトリエ洋裁教室 ALL RIGHTS RESERVED.