トトリエ洋裁教室

ブログ

カラーアナリスト 川ばた泰子先生をお招きし 【色彩の入り口】講座を開催しました。

川ばた泰子先生

色を学ぶことは、ファッションの世界を志す上で必要不可欠な知識であり、クリエイションのスタート地点です。

色の知識を習得し、顧客満足に繋がる提案をする為の表現力・提案力を身につける事がこの講座のねらいです。

単に自分の#パーソナルカラー を知るだけでなく、それをどんな場面でどう活かすか?

なぜ、こんな人にこんな色が似合うのか?

こんな人にはこんな色が似合うのでは?

その提案が的確に出来るようになるとお客様からの信頼も得られるし、『またあの人にお願いしよう』と思って貰えるようになります。 『稼げるハンドメイド作家を育てるトトリエ洋裁教室』

では、パーソナルカラーを自分の魅力を引き出す為だけではなく、お客様の魅力を引き出す為にも、色彩の基礎知識から学んで頂きたいと考えています。

相手を知るにはまず、己を知る事。

本来なら、川ばた先生の #パーソナルカラー診断 を受けようと思うと○万円〜ですが、この日は特別、駆け足で皆さんのパーソナルカラーを診断して下さいました。

一度別の場所でパーソナルカラー診断を受けた方も、川ばた先生の診断結果と違う場合がありました。

また、ご自身では『自分に似合う色ってこんな感じかな』と思っていた色が実は顔色を悪く見せてしまう事も判明。

その結果がどれも本当に面白い!

皆さんの表情、顔色が見違える様に明るくなりました!

終始、先生の話術と、知識に引き込まれ、あっという間の2時間となりました。

次回は、骨格や体型にカラーを合わせる勉強です。

要するに『ほんなら、私が痩せて見える色は何色やろ?』て事です。

なぜそう見えるか?

に付いても詳しく講義が有りますので、お客様に対して『痩せて見える色合わせ』が提案出来たら最強ですよね。

出産後になると思いますが、乞うご期待!!!!

Category

©トトリエ洋裁教室 ALL RIGHTS RESERVED.