トトリエ洋裁教室

トトリエ洋裁教室

休講のお知らせ


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、トトリエ洋裁教室の洋裁レッスンを4月一杯休講とさせて頂きます。

ご受講を予定してくださっていた皆様
大変申し訳ございません。


3月中は手洗い、消毒などを徹底し少人数で開催して来ましたが、縫い方を見て頂く時や細かいテクニックをお伝えする際に距離を持って接する事は難しいです。

豊かな文化の灯しである「洋裁を楽しむ」という行動が制限される事は大変心苦しいですが、今は、命を守ることが最優先なので、休講の判断を致しました。


再開についてはゴールデンウィーク明けを予定しておりますが、社会情勢などを鑑みて決めたいと思います。



再開までの間、動画配信などに挑戦しようと思っています。

お家でできる簡単なソーイングの動画を広くみなさまにご覧頂けるよう撮影しようと思っております。

また、美人マスクの製造も引き続き行って参ります。

この混乱の中、
「今、トトリエ洋裁教室が出来ること」を探してやって行きたいと思っています。


また、皆様と安全に洋裁を楽しむ時間が持てる日まで、トトリエ洋裁教室を更に充実させて準備しておきます!